sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ほっとした…

 今日はいつもと違う仕事のシフトになり、私が事業所さんの方から来られる方の仕事の安全監視の役目を担当することになりました。というのも、障害者支援の仕事をしているもう一人の人が今日は休みで、上司もどうしても外すことのできない仕事が入っていて、さらに私たちの直属の上司の方も来客があって、見ることができないということで、私が担当することになったんですが、何せ初めてのことだったので、まずはけがをさせないように、安全に作業をさせることを第一に、危険なことをしていないかとか、仕事が順調に進んでいるかとか、安全監視してました。この役目は午前中で終わったんですが、終わったときはどっと疲れが出てきましたね…。とにかく何事も無く、無事に終わってよかった…。そう思いました。

 お昼からはいつもの仕事に従事した私ですが、いつもの慣れた仕事ができることに安心感を覚えました。いつもの中間と、いつもの仕事をこなす。単調なようでありますが、精神的には落ち着いて作業できますよね。

 今日は慣れないことをして疲れたのか、家に帰ってニュースを見ていたらいつの間にか爆睡してました。不眠賞を抱えた私がテレビを見ながら横になっていて、爆睡するということは、本当に珍しいです。その関係で、スポーツニュースでプロ野球クライマックスシリーズの途中経過を見られなかったです。どうなっているのか、後で確認しなくちゃ。タイガースとホークス頑張れ~💪。