sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

新しい課題曲

昨日は9月にあったコンサートのあとの最初の息子が通っている、音楽センターの音合わせの日でした。そして新たな課題曲が決まって、演奏する曲はSMAPの名曲、世界に一つだけの花です。この曲は私も大好きで、お気に入りの曲のひとつです。この曲では、息子はパーカッションを担当し、ボーカルは紅一点の女の子が担当します。まだまだ練習初日なので、つたない感じがしてましたが、練習を重ねるごとに上手くなるんでしょうね。

この歌に込められたメッセージ、息子にも理解してほしいな。 

この曲が発表された当時はまだ子供たちが小さくて、私も子育てと仕事に打ち込んでたなぁ。そんな子どもたちも息子が21歳になり、次男も今月22日に18歳になります。こうして私達が聴いていた名曲が歌い継がれていくことに嬉しさと懐かしさを感じますね。

ナンバーワンにならなくてもいい

もともと特別なオンリーワン。

今聴いてもいい歌ですよね。