sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子がレットイットビーを

 昨日は音楽センターでの練習がありました。9月にあったコンサートと同じメンバーで、次の課題曲として選曲されたのは、ビートルズの名曲Ret it Beaでした。初めはキーボードが主旋律を演奏していたので、ボーカルなしでの演奏なんだろうと思ってましたが、練習が終わった後に担当の先生が「お父さん、健ちゃんにレットイットビーのメインボーカルを担当してもらうことになりました」と言われて、初めは何のことかいまいち理解できなくて、ポカーンとしていた私。その後にもう一度同じことを先生から言われて「え~っ」と驚いた私です。確かに息子は日ごろでもよく歌を歌っているので、歌うことは好きですが、息子の場合、日本語の歌を歌うことがほとんどで、全部英語の歌を歌うというのは初めてで、正直私は驚きました。そして昨日試しにユーチューブでレットイットビーの曲をかけて聞かせてみたんですが、さびの部分は歌えるんですが、イントロ部分のところはなかなか歌えなくて、息子も苦戦しているようでした先生もなかなかハードルの高い曲・古い曲を選曲したなぁと思いましたが、決まった以上やるしかないので、セブンネットでレットイットビーの曲が入った、ビートルズのCDを買って見ようと思います。果たしてこのチャレンジングな挑戦は成功するのでしょうかぁ~