sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2014-03-22から1日間の記事一覧

パラリンピック日本人選手団帰国

ロシアのソチで行われていたパラリンピック。現地時間の日曜日に閉会式が行われ、幕を下ろし、日本人選手団も20日に帰国しました。今回のパラリンピックでは金メダル3つ・銀メダル1つ・銅メダル2つの6個のメダルを獲得しました。改めて、障害をものともせず…

私の人生回顧録結婚生活編

次男が生まれて、生活をしている借家に帰って最初の日曜日。元嫁のおばであり、両親を早くになくした元嫁を親代わりに育てた小野田のおばさんが次男の顔を観に電車を乗り継いでやってきました。そして、次男の顔を見ていったのが「かわいい子じゃね。一体ど…

夏休みの旅行の行程決定

夏休みに予定している旅行の予定がこのほど決まりました。今回はJRで初乗車路線はないんですが、私鉄の路線で初乗車路線を組み入れて見ました。 予定は 1日目 自宅最寄り駅→広島→岡山→坂出or高松→松山 2日目 松山→宇和島→窪川→高知 3日目 高知→阿波池田→多度…

星降るような夜空

昨日は、朝方ミゾレが降っていて、それに加えて風もけっこうあったので、上空のチリや埃等が綺麗に吹き飛ばされたんでしょうか、夕方から晴れてきて、私が仕事を終えて帰るころには、思わずうっとりと見とれてしまうくらい、綺麗な星空が広がっていました。…

グータラモードまっしぐらな息子

木曜日に終業式が終わって、今日は春休み2日目の息子。私はいつも会社にいく時間に目が覚めて起きて朝食を済ませて、新聞を読んだり、ラジオのニュースを聞いたりして過ごしてました。そして7:00ごろ息子を起こしに息子が寝ているベッドに行って、」息子を起…