sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

夏休みの旅行の行程決定

 夏休みに予定している旅行の予定がこのほど決まりました。今回はJRで初乗車路線はないんですが、私鉄の路線で初乗車路線を組み入れて見ました。
 
予定は
1日目
自宅最寄り駅→広島→岡山→坂出or高松→松山
2日目
松山→宇和島窪川→高知
3日目
高知→阿波池田多度津→坂出→岡山→姫路→米原豊橋
4日目
5日目
甲府→高尾→東京→小田原
6日目
小田原→熱海→静岡→掛川新所原→名古屋→米原→大阪
7日目
大阪→姫路→岡山→広島→自宅最寄り駅
ざっとこのようなコースを組んでみました。
 
初乗車を予定している路線は
乗車順に伊予鉄道松山市路面電車土佐電気鉄道土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線京浜急行電鉄全線・江ノ島電鉄伊豆箱根鉄道岳南鉄道大井川鉄道天竜浜名湖鉄道近江鉄道です。あとはどこを観光して回るか、詳細をつめていきますが、ひょっとしたら予定の細かい変更はあるかもしれません。今回はちょっと欲張ってJR4社に乗車してきます。また、出かけたら、そのときの様子も記事に順次アップして行きますね。これで私鉄の乗車達成率も50%越えるかなぁ~。