sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

グータラモードまっしぐらな息子

 木曜日に終業式が終わって、今日は春休み2日目の息子。私はいつも会社にいく時間に目が覚めて起きて朝食を済ませて、新聞を読んだり、ラジオのニュースを聞いたりして過ごしてました。そして7:00ごろ息子を起こしに息子が寝ているベッドに行って、」息子を起こしにかかったんですが、まだお休みモード驀進中。いくら起こしてもおきないので、もう少し寝かせておくかと思い、そのままにしておいて、私はPCの机や引き出しにしまってある不要になったものを片付けていたんですが、それが終わったのが7:30分ごろ。もういい加減起こして朝ご飯を食べさせないとまずいかなぁと思って、まだ寝ている息子の布団を剥ぎ取って「起きろ~」と声をかけると、「まだ寝ちょく~」といって布団をかぶって寝ようとするので、もう一度布団を剥ぎ取って起こしにかかってむっくりと起き上がったので、これでようやく起きるかなと思って、キッチンで新聞を読んでいると、なかなか起きてこないので、おかしいと思って再びベッドに行ってみると、見事に布団に包まって寝てました。今は無理やり起こして着替えているところですが、春休みの間、ずっとこんな調子だと学校がはじまったときに困るので、グータラモードを治しておかないと。と思う私です。皆春休みだからって気が緩んでるのかなぁ。