sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ブログの移行…。

ヤフー!ブログの閉鎖に関して、引っ越しをパソコンのプロに手伝ってもらおうと、パソコンショップに電話で問い合わせたところ、パソコン専門店でも行ったことがない事例だそうで、データの消失などが生じた場合、責任を負いかねると言うことで、個人で移行作業をしてほしいということでした。ライブドアでブログの解説を済ませて、必要な手順の準備は終わってますが、私一人で行うよりも、データの移行などパソコンに詳しい人と二人で行った方が間違いないと思ったんですが、専門店でも万が一の事が起きたときの責任もあるので、依頼を受けられないということなんだろうと思います。この様に移行に自信がない人もいるということをヤフーは考えてもらいたいです。なんかあまりにも利用者のことを考えていないように思うのは私だけでしょうか。