sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は畑仕事

今日は畑仕事をしに熊毛の家に来ています。今日の畑仕事はアスパラガスの苗と種を植えるのに、土を掘り起こすのと、腐葉土と馬糞をまいて、深めの穴をほり、苗と種を植え付けています。アスパラガスは、サラダにすると美味しいですよね。
それと、畑の拡張にともない、どうしても邪魔になる杉の木を除去するのに、滑車にワイヤーを取り付けて、すぎのきの根っこに巻き付けて、チェーンで引っ張ってますが、なかなか抜けません。主な太い根は、かなり切断したんですが、まだ土中に太い根っこがあるみたいです。
さて、昼からの畑仕事頑張りますか。明日は筋肉痛になってるだろうな(笑)。