sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

驚いた‼池江璃花子選手が白血病

 今日の昼すぎになって、スポーツ界に大きなニュースが飛び込んできましたね。競泳女子の日本のエースで、東京オリンピックでは有力なメダル候補の一人である池江璃花子選手が白血病であることをツィッターを通じて発表しました。まさか、あれだけ元気印だった池江選手なので、まさかと言うか、信じられないという思いがしました。池江選手自身混乱しているという書き込みもありましたが、一番の目標にしてきたであろう、東京オリンピックを来年7月に控えて、池江選手自身「なんでこの時期に」と言う思いもあるかもしれませんが、今は、まずは体をしっかりと休めて、体力を温存・回復させて、病気を治療してもらいたいと思います。幸いまだ早期発見だったそうで、オリンピックに間に合う可能性は0ではないそうなので、どうにかオリンピックまでには治癒して、元気な姿でスタートラインに立ってほしいです。
 絶対に病気に負けないでください。一ファンとして心より応援しています。オリンピックで池江選手の力強い泳ぎを見たいです。