sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

池江璃花子選手、練習の様子を公開

 白血病からの復活を目指す、競泳の池江璃花子選手の練習の様子が、昨日公開されましたね。10ヶ月に及ぶ闘病生活から、今はプールに入って、昨日は2時間・3000メートル泳いだそうですが、そこまで泳げるくらいに体力が回復してきたんですね。池江選手は来年に延期された東京オリンピックよりも、2024年のパリオリンピックを目指すそうで、その頃には絶頂期を迎えているかもしれませんね。パリオリンピックでは、彼女が表彰台の真ん中に立って、日の丸がパリの会場ではためくところがみたいです。
 
 プールから上がったあとの池江選手の姿も映し出されてましたが、髪が短くなっていたので、これまでの池江選手とはちょっと違った印象を受けましたね。大人っぽくなったというか、大人の女性っていう感じがしました。
 これからもまだリハビリや通院で、まだまだ大変かと思いますが、白血病に打ち勝った不屈の闘志で乗り越えていってほしいです。


 完全に治ったら、名前にあるように素敵な花を咲かせてほしいなと思います。
 
 明後日が二十歳の誕生日ですね。私からは何一つ贈ることはできませんが、この場で二十歳の誕生日おめでとうと伝えたいと思います。