sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今朝は寒かった

 今朝は、晴れて地上の熱が奪われる、放射冷却現象が起こったのでしょうか、かなり強い冷え込みになっていました。仕事に行くのに車を見てみると、屋根のないところに停めてある車の窓は、真っ白になっていました。我がプレマシー号もエンジンをかけて暖房が効きだすと、フル稼働していました。そして、昨日降った雨が乾ききっていなかったんでしょうか、私が普段利用している道路では、ところどころ路面凍結していて、スリップしないように気を付けながらの運転となりました。
 幸い今日は日中は暖かかったので、過ごしやすかったですが、明日の朝はまた、氷点下の冷え込みになるそうで、日中の暖かさには春を感じますが、朝晩はまだまだ冷え込みますねぇ…。
 そんな中、防府天満宮では梅が見ごろを迎えているそうで、今度の休みに暇があったら行ってみようかな…。それと、私の家の近くを流れる川の土手では、水仙の花が見ごろを迎えていますので、近々写しておこうと思います。水仙の花って甘いいい香りがするんですよね。ただ、全体に毒があるので、取り扱いには注意が必要ですが。