sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

池江選手公式HP

 今日、白血病と闘っている競泳日本代表の池江璃花子選手の公式HPが開設されました。HPには池江選手直筆のメッセージも掲載されており、池江選手の今の心情や闘病の様子などが書き記されています。私も応援に意味も込めてメッセージを送らせていただきました。
 今は闘病中で、体調のいい日は塗り絵やパズルをしたりしているとのこと。なかなか闘病を終えて本格復帰した後、アスリートとしての感覚を取り戻すのは大変かと思いますが、私は池江選手が東京オリンピックで表彰台の真ん中に立って喜んでいる姿しか想像できないです。一日も早く良くなって、また競泳日本代表として活躍できる日を心より待っています。
 私も自分のできる範囲で誰かの命を救うことができればという思いでいます。白血病と闘っている皆さん、ぜひ希望を持ってくださいね。