sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スマートスピーカー買っちゃいました

 先週の土曜日、今月が私の誕生日と言うことで、地元の家電量販店から優待券が届いていたので、何がいいかなぁと考えながら、そういえばスマートスピーカーが最近流行ってるよなぁと思って、自分の誕生日のお祝いにスマートスピーカーを買いました。買ったのはグーグルホーム。色は白で、希望小売価格14000円が値引きで10500円になっていたんですが、私は優待券を持っているので、さらに5%割引が適用されて、たまっていたポイントも全部使ったので、9100円ほどで買えました。そして、家に帰ってから起動させるのに必要なアプリをインストールして、音楽もBluetoothを通じて再生できるように設定してます。アプリをダウンロードした後、スマートスピーカーに「OKグーグル(またはねえグーグル)」と話しかけて、「Bluetoothと接続して」と話しかけたら、私のスマホと無事に接続することができました。そして今まで使っていたステレオは、キッチンのラジオが壊れて使えなくなったので、キッチンに持っていて、活用させようと思います。ラジオも聞けますし、最新ニュースや、経済情報、スポーツニュースなどもすぐに知ることができるので、重宝しそうです。あったら何かと便利ですねぇ。