sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒暖の差が大きくなるそうです

 さっき、全国の天気予報を見ていたら、今週末から年末にかけて、寒暖の差が激しいという予報が出ていました。月曜日のクリスマスイブは全国的に冷え込みが厳しく、真冬並みの寒さになるということですが、23日までは暖かい秋音で推移するようです。
 月曜日の寒波が抜けた後、27日の木曜日から再び寒波に見舞われて、年末にかけて居座るそうで、交通機関にも影響が出そうだと言う事でした。
 寒暖の差が激しいと、やはり体調管理には気を付けなければいけませんが、気温のジェットコースターで風邪をひかないように気を付けなければいけませんね。
 今度の日曜日は、山口市阿東地福でクリスマスイベントが行われるんですが、天気が崩れるそうで、雨の可能性もあります。せっかくのクリスマスイベントなので、晴れて欲しいんですけどね…。月曜日は晴れる予報が出ているので、天気は回復基調にあるとは思いますが…。