sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

高額医療費の還付


 先日父が亡くなって、高額医療費の還付の通知が、父の住んでいた市役所から届きました。相続人は私と言う事で、9月分の還付が振り込まれるという事でしたが、その金額は1600円ほどでした。でも、これも父が遺してくれた大切な遺産。大切に使わせていただこうと思います。
 こういった手続きもきちんとしておかないとあとあとで問題になってもいけませんからね…。
 父が亡くなって早今日で9日。なんかあっという間に時間が過ぎたなって気がします。母は私が帰るときには「まだ実感がない」と言ってましたが、今は一人寂しくしているのかもしれません。
 父は今は天国でどんなことをしているのかなぁって思います。戦場に散った同志と酒を飲みかわしているのか、或は先に旅立てっいった友と懐かしい再会を喜んでいるのか。
 今となっては、私の中の思い出でしか会うことはできませんが、あらためて感謝をしたいと思います。