sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はタンクの試乗に行ってきます

 今日、トヨペットのお店に電話をして、試乗の予約をしてみました。シエンタとタンクを予定していたんですが、残念ながらシエンタの試乗車がないということで、タンクに乗ってきます。ボディーサイズから言うとソリオと同じくらいかと思いますが、乗り心地や視界の広さ、装備などをチェックしてきます。タンクは正直あまり私の眼中には入ってなかったんですが、排気量や価格から考えると、コスパ的にはソリオと同程度になるのかなぁって思います。
 ただ、私の知り合いから聞いた話では、乗り心地が良くないといううわさも聞いていますので、乗り心地に関しては、じっくりとみてこようと思います。
 あとハイブリッドの設定がないので、ハイブリッド希望の私としては、将来の買い替え候補に入るのかどうか、しっかりと見極めてきます。
 カタログ燃費では21㌔後半から24キロ台の数位を出していますが、燃費ではソリオに軍配が上がりそうな気がしますが。