sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ソリオがフルモデルチェンジ

 次期買い替え候補の筆頭に上がっているスズキのソリオ。5ナンバーサイズですが車高が高く、私がコックピットに座っても窮屈感を感じることなく、左右の幅も十分確保されていて、ハイブリッド車でありながら200万ちょっとで帰るという手ごろな価格も相まって、気に入っている車なんですが、現行モデルは登場してから5年がたつため、そろそろモデルチェンジの時期かなぁと思ってたんですが、12月4日にフルモデルチェンジが行われ、お披露目となるということが先程、Yahoo!ニュースで掲載されてました。これは早速乗りに行かなくてはと思い、今度の休みにでも試乗の予約を入れておこうと思います。どんな外観になっているのか、内装はどうなのか、AV関係はどうなっているのか、そう言ったところを試乗に行ったら見てこようと思います。あと、安全装備がどのように進化をしているのかも見ておきたいところですね。また、ハイブリッド車では、カタログ燃費は32㌔という事ですが、さらに燃費が向上しているのかもしっかりと押さえておきたいところです。何しろ給料が増えない中で、今次男に対して払っている2万5千円の養育費の支払いが終わったとして、その2万5千円をそのまま車の支払いに充てるとして、ガソリン代が今の半分以下になったら、それは大きなインパクトがありますからね。ちょっと楽しみが増えた私です。そのうちCMも始まると思いますが、楽しみに待ってます。