sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

気になったツイート

 昨日、ツイッターで気になるツイートを見つけました。いい意味で気になったのならいいんですけど、悪い意味で気になったツイートがされてました。
 それは、高校野球で決勝戦まで勝ち上がった金足農業に関する書き込みだったんですが、ツイートの内容は『農業高校なんだから学校で作物を育ててろ』『甲子園は私立学校がプロを目指す場であり、公立高校は甲子園にはふさわしくな』『甲子園はプロ野球選手を育成する場所』というものでした。果たして、甲子園で行われる高校野球に農業高校が出場してはいけないんでしょうか。公立高校が甲子園に出場してはいけないんでしょうか。そもそも高校野球プロ野球選手を育成することを目的としているのでしょうか。
 甲子園大会に出場するのを夢見て頑張るのは、公立高校の野球部員も、私立高校の野球部員も一緒なはずです。公立高校の野球部員には甲子園出場はふさわしくないというのは、どの様な理由からなんでしょうか。
 第一農業高校出身の私としては、このような書き込みをされると、農業高校全体をバカにされているような感じがして、非常に不愉快です。このツイートに対しては猛烈な批判がリツイートされてました。
 このツイートを投稿した人物の本意はわかりませんが、何か悪意を感じた私です。
 あの吉田投手を中心とした頑張りに何も感じなかったんでしょうか。一生懸命甲子園出場を目指して頑張ったから、準優勝という結果として表れたわけで、その努力を認めてあげないと、金足農業ナインが可哀想です。