sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

友達登録依頼

 二日ほど前、とあるブロガーから友達登録依頼がありました。私がそのブロガーのところに行ってみると、記事も書いていませんし、プロフィールを見ても何も書いていないので、どんなブロガーなのか、さっぱり見当がつきません。私は友達登録する場合は、プロフィールにはっきりとゲストブックに一言書いてからにしてほしいと書いてあります。それを守っていただけない場合は、容赦なく削除させていただきます。
 普通、友達ってある程度コミュニケーションをとって、お互いがどんな人物なのかわかったうえで交流をしますよね。それはブログの世界でも、リアルな世界でも一緒なはずです。どこの誰ともわからない人物からいきなり友達登録を依頼されも、依頼された方は困惑します。
 もう一度はっきりと申し上げます。友達登録を希望される場合は、ゲストブックに一言かいて、どんな人物なのか、ハッキリとわかるようにしてください。でないとどのような考えを持っていて、どんな人物なのか、私にはわかりません。よって、この最低限のマナーも守れない人物と私が判断した場合は容赦なく削除させていただきます。