sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

せっかくの厚意を無にしないで

 今日の新聞の社会面に掲載されていた記事なんですが、甲子園球場で開催される予定だった高校野球が中止になり、最後の出場のチャンスを失った全国の高校野球部員三年生に贈られた甲子園の土の入ったキーホルダーがメルカリなどで相次いで売りに出されているということでした。
 甲子園球場と、阪神タイガースの選手と、矢野監督の発案で行われたものですが、せっかくの厚意を無にするような行為で、残念に思った私です。
 値段は千円前後から一万円前後だそうですが、そういった僅かなお金を手にするために、人の厚意を無にしてほしくないです。どれだけの人がこの企画のために多くの労力を割いてきたのか、どのような思いを込めて作成されたのか、そういった多くの人の思いがかかっているということに思いを馳せてほしいと思います。
 多分こういったことをするのは、ごく一部だと思いますが、やはり残念に思いますね。