sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

面河渓ドライブパート4

 面河渓を出発して、山岳道路を今治市に向かって車を走らせた私。来たときとは逆のルートをたどるわけで、今治市内に入ったのは、17時過ぎでした。ここからしまなみ海道を通って、夕食を食べるために立ち寄ったのが来島海峡サービスエリア。
 そして来島海峡サービスエリアで見た風景がこちらです。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
この日は強風が吹き荒れていて、カメラを構えていても、しっかりと踏ん張っていないと吹き飛ばされそうな感じでした。カメラを首に下げておかないと、手持ちだと、強風にあおられておとしていたかもしれませんね。
 それにしても、海の上に架かる橋って優美ですよねぇ。数多くの船も行きかってましたよ。
 このサービスエリアでラーメンセットを食べて、夕暮れ迫るしまなみ海道尾道に向かった私です。尾道インターからは山陽道を通って帰ってきました。