sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

座間市の死体遺棄事件・全員の身元把握

 神奈川県座間市で起きた9人の遺体が見つかった事件で、警視庁が全員の身元特定につながる情報を得たことが捜査関係者への取材で分かりました。警視庁は6日、うち1人の身元について、東京都八王子市の田村愛子さん(23)と確認したと発表しました。他の8人も家族からDNA型鑑定のための試料提供を受けるなどしており、近く全員の身元が判明する見通しです。

 捜査関係者によりますと、新たに手掛かりが得られたのは、埼玉県の女性(26)。他に群馬・福島・埼玉各県の15~17歳の女子高校生、埼玉県の女子大学生(19)、神奈川県の女性(25)、同県の20代男性とその知人の同県の女性の情報があるということです。

 田村さんはDNA型鑑定で身元が確認されたということです。警視庁は、1人の遺体をクーラーボックスに隠したとして白石隆浩容疑者(27)を死体遺棄容疑で10月31日に逮捕していますが、この遺体が田村さんだということです。

 捜査関係者によりますと、白石容疑者は田村さんの殺害を認めており「部屋に入れて少し話をしてから襲った」と話しているということです。9人全員の殺害を認め、遺体は浴室で解体したと説明しているということです。「方法は事前にスマホで調べた」と供述し、のこぎりなども事前に用意していたそうです。警視庁は今後殺人容疑で調べる方針だそうです。

 白石容疑者は、自殺願望をツイッターに投稿していた田村さんら被害者とやり取りし、自らも自殺願望者を装って自宅に招き入れていたということです。動機について「楽して生活したかった」と述べており、金銭目的だったと説明しているそうです。8月に最初に殺害したとする女性から50万円を入金させたとも話していますが、供述が二転三転しており、警視庁は慎重に裏付けを進めているということです。

 もし供述が本当だったならば、金目当ての殺人鬼ということになりますね。新たな報道では、実際に自殺したがっている女性はいなかったとか。だとしたら、白石容疑者の金銭欲のために残忍な手口で殺害されたということになりますね。
 それにしても若い女性ばかりを狙って言葉巧みに誘い出し、殺害しただけでなく、その遺体を切り刻むなんて言うのは、常軌を逸してます。映画の13日の金曜日のジェイソンみたいですね…。被害に遭った女性も死ぬ意思がないのになぜ自殺願望があるというようなツイートを残したのかはわかりませんが、ひょっとしたら女性の弱みにつけ込んでこのような事件を起したのかもしれませんね。
 間違いなく裁判が始まったら、検察側は死刑を求刑するものと思われますが、死刑判決が出て確定したら、被害者がされたのと同じように生きたまま体を切り刻んでやればいいんですよ。そしたら死ぬ間際になって、被害者が味わった痛みがわかるんじゃないでしょうか。