sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スマホ・フリーズ状態に

 今日の朝、会社についてからラインをしようと思ってスマホを立ち上げた私。ラインのメッセージを送りながら文字を売っていると、途中でスマホが作動しなくなりました。ラインがだめ・メールもダメ・ネットもダメ・電話もダメになってしまい、こういう時は強制的にシャットダウンさせればいいと聞いていたので、シャットダウンさせようと思ったんですが、あおういえば私は強制的にシャットダウンさせる方法を知らなかった…。ということを思い出し、何とかシャットダウンさせようとあちこちいじくりまわしたんですが、さっぱりわからずスマホのバッテリーが切れるのを待つしかなかった私。車の中であちこちいじくりまわしていると、職場に向かわなければいけない時間になり、スマホの復旧をあきらめて、職場に向かった私です。
 私はSONYXperiaを使っているんですが、時々こういったフリーズ状態になることがあります。今まではたまたま仕事が休みの日だったとか、仕事が早く終わる日だったとかで、DOCOMOのショップが開いている時間に行くことが出来てたんですが、今日は会社に出勤する前だったので、ショップに持って行くことが出来ず、バッテリーが切れてから、改めて充電しなおして、何とか復旧した次第です。Xperiaを強制的にシャットダウンさせる方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけたら幸いです。