sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

銀河鉄道999にはまった息子

 ここ最近の息子のお気に入り。それは私が持っている銀河鉄道999のDVD。息子の大好きなSL(C62-48)が登場したり、キャプテンハーロッククイーンエメラルダスが登場したりと、まぁ、乗り物大好き人間の息子にとってはお気に入りになる要素がたくさんちりばめられた作品であり、主人公の鉄郎とメーテルが織りなすヒューマンドラマも心ひかれる存在なのかもしれません。
 私も好きなので息子に付き合って観ていますが、やはりラストシーンのメーテルとの別れのシーンはジーンと来ますね。
 この前、みんなが集まったときも、食事を終えるとさっさとDVDを置いてある寝室に行って、さよなら銀河鉄道999を観てました。
 息子もきっと、主人公の鉄郎になったつもりで見ているのかもしれませんね。私も、息子が鉄郎みたいな心優しく、何事があっても絶対に負けない心を持った大人になってくれたらいいなと思います。