sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子のいない夜

 今日からケアホームにショートステイで泊まっている息子。いつもなら、私が仕事を終えて帰ってくると「お帰り」と言って出迎えてくれるんですが、その出迎えもなく、息子がいない分、静かな夜を過ごしてます。いたらいたであれこれぺちゃくちゃ喋って「あぁ~もう~うるさいなぁ~」と思うこともあるんですが、いないとやはり寂しさを感じますね。今はどうしてるのかとか、不安がってないかとか、まぁ、親心として、あれこれ気になりますが、これから息子が自立をしていく上で必要以上に手助けするのもいけないので、息子にはなれてもらうしかないと思います。 
 明後日帰宅した後、16日から月末まで再びケアホームに入所して、19日から20日・23日から24日まで・26日から27日まではいったん帰宅することになっています。こうして少しずつ慣らしていって、いずれは完全にケアホームで生活するようになっていったらいいなと思う私です。
 今度帰って来たら、一生懸命頑張った息子に美味しいおやつでも買ってやろうと思います。