sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

世界野球プレミア12、侍ジャパンサヨナラ勝ち

 昨日行われた、世界野球プレミア12.日本はメキシコと対戦し、6-5でサヨナラ勝ちしました。侍ジャパンの先発はエースの前田健太投手。2回にいきなり銭湯バッターにソロホームランを打たれて先制されますが、その裏、中田選手が勝ち越しのツーラン、3回には筒香選手のタイムリーと中田選手の犠牲フライで2点を追加、しかしメキシコも追いすがり、じりっじりっと追い上げてきます。5回には再び中田選手のタイムリーで5点目を入れて、このまま逃げ切りを図りますが、9回に同点に追いつかれて、その裏の攻撃で中田選手の決勝タイムリーでサヨナラ勝ちして、開幕2連勝としました。
 昨日の試合は、中田選手様様って感じでしたね。中田選手の前にランナーが出て、中田選手に打順が回ってきて、それを確実のものにした、中田選手の集中力にはアッパレです。対戦経験がないチームで、おまけにパンチ力がすごいとあって、なかなか侮れないチームでしたが、きちんと勝つことができてよかったです。今日はドミニカ戦ですが、今日も勝って開幕3連勝と行きましょう。