sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

最後のお別れ

今日、おっちゃんの葬儀・告別式が10:00から営まれます。たくさんお世話になったおっちゃんの顔を見るのは👆が最後になります。安らかな表情で棺のなかで眠るおっちゃん。何一つ恩返しができないまま、天国に旅立っていったおっちゃん。ありがとうの思いを込めて、式に参列してこようと思います。

人の評価は、どこの学校を卒業したとか、会社でどんな役職に就いたとかが大事なのではなく、その人の生きざまで決まるのではないかと思います。おっちゃんは困っている人がいたら、自分のことよりも、その人の事を第一に考える人でした。10人の孫に恵まれ、よきお父さん、おじいちゃんでした。