sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

インディペンデンス・デイ・リサージェンス

 7月9日に楽しみな映画が公開されますねぇ。前作のインディペンデンス・デイから20年、その続編がいよいよ公開されます。
 20年前の異星人の襲撃から20年がたち、地球人は異星人に対する攻撃に備えて、あらゆる手立てを講じてきました。ところが、再び現れた異星人は、さらに進化を遂げていて、再び人類は滅亡の危機にさらされるというお話です。
 異星人の猛攻撃に対して、地球人は打つ手があるのか…。楽しみに観てみたいと思います。
 今作品では、前回のキャストが数多く再出演していますが、ウィル・スミスさんは出演していないとのこと。映画の中では、戦闘機のテスト飛行中の事故により、無くなったという設定になっているそうです。あの、強力なリーダーシップを発揮したホイットモア大統領も、今回は元大統領という役で再出演をしていますし、もう一方の主人公であったデービッドも出てきます。果たして今回はどんな方法で戦いを挑んでいくのか、ぜひ見に行こうと思います。