sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

阿弥陀寺のアジサイパート2

 阿弥陀寺アジサイの続きです。アジサイの展示即売の会場から少し歩くと、小さな滝が見えてきます。
イメージ 1
撮影に行った時も、蒸し暑い日でしたが、この滝の周辺は、やっぱり少し涼しかったですね。さらに先へと進むと…。
イメージ 2
イメージ 3
鮮やかな赤い色をしたあじさいが咲き誇ってました。きれいですねぇ。
イメージ 4
イメージ 5
ちょっとした休憩スペースには、鹿威しがありました。
イメージ 6
イメージ 7
この阿弥陀寺に植えられているあじさいの木。一体何株くらいあるんでしょうか。
イメージ 8
そしてこちらにも小さな滝が。涼し気な水の音が響いていました。
イメージ 9
そしてこちらは、半夏生と呼ばれる植物です。一見、白い花が咲いているように見えますが…。
イメージ 10
葉っぱが白くなったものです。このような花も咲いていました。
あとは、パート3に続きます。