sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

デジカメ・ただいま入院中です

 この前の土曜日の運動会の時に、カメラのレンズのトラブルに気づいた私。デジカメを買ったカメラのキタムラに持って行くと、「しばらくお預かりすることになりますが、カメラを使うご予定とかはありますか?」ということなので、特に使う予定もないし、いざ、写真撮影となれば、「スマホで撮影したらいいか」とも思ったので、「特に今のところ予定はありませんが、どれくらいかかりそうですか?」と尋ねると「2~3週間くらいかかると思います」ということでした。レンズの不具合なので、レンズだけ預ければいいかと思ってたんですが、「カメラ本体に不具合が発生している可能性もありますので、カメラ本体もお預かりいたします」ということでした。
 ということで、今はニコンの修理工場に入院しています。今度の土曜日くらいに見積もりが出て、それから修理にとりかかるということなので、しばらく写真撮影はスマホでの撮影になりそうです。やっぱりないとなると、不便を感じるもので、これからアジサイや菖蒲の花が見ごろを迎えますし、蛍の季節でもあるので、デジカメが使えないのは、やっぱりちょっと不便かなぁ。