sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ゴールデンウィークの予定変更…

 このゴールデンウィークは九州に出かけようと思っていた私。ところが、今月14日に発生した熊本地震で各地で大きな被害が出ており、また余震の心配もあるため、このゴールデンウィークの九州入りは断念することにしました。その代わりのドライブコースとして考えているのが、山陽道を広島インターまで走って、広島駅を起点として、国道191号線を走るルートをドライブして、中国自動車道を経由して帰ってくるコースを考えています。この191号線には、国の名勝に指定されている三段峡や匹見峡・須佐湾に行くとみられるホルンフェルス断層・萩城下町・青海島や、夕日の美しいことで知られる北浦海岸などがあり、私の自宅から出発した場合、走行距離は600キロほどになります。
 予定していた由布院阿蘇高原・高千穂峡ほどの派手さはないものの、益田までの山岳区間と、益田から下関にかけての美しい海岸線を見ながらのドライブが楽しめます。せっかくのゴールデンウィーク、10日も休みがあるので、どこかに出かけて、気分をリフレッシュさせて子よと思います。