sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録統一教会編

 夏休みを目前に控えた7月の初め、S生命の保険外交員の山田が私の家にやってきました。その目的はというと『今度私は入籍することになったから』というものでした。実は山田は以前、自衛官だった元ご主人と離婚しており、今回が2回目の結婚ということでした。そして、8月の中頃にテレビ朝日系列で毎週日曜日に放送されている、桂三枝さん(現桂文枝さん)・山瀬まみさんの司会でおなじみの新婚さんいらっしゃいに出演することが決まったからというものでした。相手の男性はてっきり山口の人だと思ったら、大阪在住だということでした。一体どういうなれそめで出会ったのか聞いたところ、「知人の紹介だった」ということでした。そして、週末になると、相手の男性が新大阪から新幹線に乗って毎週山口に来ているということでした。いくら相手が独身だとはいえ、毎週新幹線で山口にやってくるとなると、交通費も馬鹿にならないのではないかとも思いましたが、私には関係のないことだったので、あまり深くは聞かなかったんですが、この二人、実は統一教会が行うマッチングというシステムによって、知り合ったものでした。
 このマッチングは、統一教会の連中がこの信者とこの信者を結婚させようと、勝手に結婚相手を決めていくもので、会うまではどんな相手かもわからない・愛し合っているかどうかもわからないまま結婚させるという、いわば結婚詐欺みたいなことをやっています。そして山田もこの大阪の男性とお互いのことをあまりよく知らないまま結婚して、山田から姓が岩田に変わったのでした。
 中には結婚相手ほしさに統一教会に入信するものもいるといいます。統一教会に入信したら最後、全財産を搾り取られます。そして統一教会から離れると、あなたの人生は不幸になるという脅迫をして、統一教会から離れないように心を洗脳し、その呪縛から逃れられないようにします。絶対に結婚相手がほしいからと言って、統一教会に安易に入信するようなことは絶対にやめてください。地獄のような生活が待っているだけです。