sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

悪夢…

 今日は実に嫌な夢というか、恐ろしい夢を見て目が覚めた私です。今の私に自殺願望があるわけではないんですが、夕べ見た夢は私が自殺を図るというものでした。その原因は何だったのかまでは覚えていないんですが、私の過去の忌まわしい記憶が頭の中で呼び覚まされたのかもしれません。
 夢の中で私は両親の前で『こんな俺なんか死んでやる』と叫びながら、台所の包丁で自分の腕に包丁を突き刺して、大量の血を噴き出しながら意識が遠のいていくところで、はっと目が覚めた私です。なぜこんな夢を見たんだろう?と考えてみても思い当たる節がないんですが、週明け早々実に嫌な夢を見てしまった私です。
 その前の日は、私が夏の北海道の知床半島を旅する夢を見て、実に楽しい夢だっただけに、二日間で全く正反対な夢を見るとは思ってもみなかったです。
 こんな夢を見るっていうことは、私の深層心理の中に、過去に自分の身に起こった理不尽な事とか、満たされない思いがあるのかもしれませんね。今日は楽しい夢が見られますように。