sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マッチ、ソフトバンク残留

 今年、海外FA宣言していた、ソフトバンクの松田選手がチームに残留することが決まったようですね。松田選手はチームには欠かせない、ムードメーカーであり、チームを引っ張っていく選手でもあるので、抜けたらかなりの痛手になると思っていたんですが、やっぱりホークスへの強い愛着心があったのでしょうか。
 ソフトバンクは、今季限りで主軸を打っていた李 大活選手が抜けただけに、松田選手まで抜けるとなると、来季はいったいどうなることやら…と思っていたんですが、来年もあのマッチの打撃が日本で見られるのはうれしいですねぇ。
 契約は5年で20億円ともいわれていますが、今までそれに見合うだけの活躍をしていただけに、今後の活躍にも期待したいところです。チームは若手が台頭してきていて、マッチはベテランの域に達していますが、若手の見本となるような打撃・守備・走塁を見せてほしいと思います。来年も期待してますよ~。マッチがチームに残留を決めてくれてマジでうれしいっす。