sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

スマホの契約

 今日、スマホの下見に行ってきました。携帯会社は私の両親docomoユーザですし、私の知り合いもDoCoMoユーザーが多いので、docomoに決めました。私と両親で名字が違うので、まずは市役所に住民票を取りに行って、その足で市役所近くのdocomoショップに行って、Xperiaとiphoneを比べてみて、私の場合、カメラで写真を写すことが多いので、SDカードで、画像の保存ができるXperiaに決めてきました。あとは、本体のお金を支払って、カバーなど必要なものを買って、全部で10万円前後でしょうか。今度の日曜日の朝10時にショップに行って、契約やデータの移行などをしてもらって、その間に私と息子はタイヤ交換をしにカーディーラーに行って、終わったら再びショップに行ってスマホを受け取って帰るという流れになりそうです。たぶんはじめは使い方を教えてもらって慣らし慣らし使っていくようになると思います。これでいよいよ私もスマホデビューということになりそうです。今度うちに持って帰ったら、スマホの画像を公開しますね。