sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

すっかり忘れてた

 昨日、仕事が終わったあと、毎月一回のメンタルクリニックへの通院の日でした。受付をしたあと、受付の方から「自立支援の手続きに行かれましたか?」と聞かれたので、本当は11月11日に息子の用事で仕事を休んだ時に市役所に行って手続きをしていたんですが、その時にその記憶がすっかり飛んでしまっていて、「まだいけてないんです」と言って、受診が終わったあと、「来月13日で期限が切れるので、なるべく早く行くように」言われて、家に帰ってから書類を探すと見当たらなくて、「あれ?どこにやったっけ?」と探していると「何探してるの?」と空が聞いてきたので「自立支援の書類探してる」というと、「息子の用事で休んだ時に市役所行くって言ってなかったっけ?」と言われたので、「あ、そうか。その時にいったんやった。すっかり忘れてたわ」それで手続きを済ませていたことを思い出したんですが、やはり私の持っている特性なのか、済んだ用事も暫くの間、記録として残しておかないと、あとでどうやったけ?となるなぁと思いつつ、スマホのメモ機能から消去したのをやめとけばよかったと思った私です。