sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ホークス2連勝

 土曜日にヤフオクドームで開幕した2015日本シリーズ。初戦は4-2でホークスが勝って、迎えた2戦目。バンデンバーグ投手がライアン小川こと小川投手との投げ合いに投げ勝って、4-0で勝利して、通算2勝0敗として、神宮球場に乗り込むことになりました。相手本拠地ということで、普段あまり試合をすることが少ないと思うので、雰囲気にのまれないようにホークスナインには頑張ってもらいたいです。恐らく完全アウェーでの試合となると思いますが、きっちりと神宮球場で優勝を決めてもらいたいなと思います。それにしてもペナントレースでは、あれだけ活発に打っていたヤクルト打線ですが、日本シリーズでは、なぜか奮いませんね。もう少し派手な打ち合いになるかと思っていたんですが、今のところ完全にホークスピッチャーに抑え込まれてますね。特にトリプル3を達成した山田選手に快音が聞かれないのがちょっと意外な気がします。この日本シリーズが終わると今度は国際試合が待っていますからね。まだまだ今年は野球が楽しめそうです。