sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ヘッ?

 ン今日は梅雨の晴れまで、天気がいいので、息子とウォーキングをかねて湯田温泉のいつもの足湯にまでカメラを抱えて、見ごろを迎えたアジサイを写しながら出かけてきました。そして、カメラを首にぶら下げたまま歩いていると、前方でパトカーがバス停留所に駐車灯を点滅させて停まってました。パトロールでもしてるんだろうと思いながら、特に気にせず、ipodで音楽を聴きながら歩いていると、警察官が近づいてきて、カメラに写してある写真を見せてくれと言うことでした。たぶん変な写真を写していないか、盗撮をしていないかと言うことだったんじゃないかと思うんですが、私が写してある写真は、花の写真や風景写真、鉄道写真ですので、お咎めも無く無罪放免だったんですが、身分を証明できるものを持っていないかと言うことだったので、幸い保険証を持って行ってたので、保険証を見せて、もう一人の警察官が無線で警察署に私の名前が、怪しい人物としてリストアップされていないかどうか確認を取っていたみたいです。その間、もう一人の警察官と世間話をしたりしてたんですが、何も悪いことをしていなくても、警察官に呼び止められたらさすがにビビリますねぇ。そして足湯に行くというと、警察官は「気をつけて行ってらしてください」と言ってその場を立ち去っていきました。子どもをつれて普通に歩いている一般市民が変なことするわけ無いじゃんと思いながらも、向こうも仕事なので仕方ないかと言う感じがします。

そんなこんなで見ごろを迎えたアジサイをどうぞ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
やっぱりこの季節、アジサイの花が綺麗に咲いていますね。今日は警察に呼び止められて、あまりいい気分がしなかったんですが、足湯に浸かってぬくもっていると、汗がジワーッと滲み出てきて、気持ちよかったです。足湯から上がったあと、足の裏を揉み解すと、気持ちよかったですよ。

さて今週は、木曜日にお休みが入ったので、何をしようかと今から考えています。また一人でウォーキングをかねて歩きに行ってきてもいいですし、図書館にでも行って鉄道雑誌を読みに行ってもいいですし、ゆったりのんびり過そうかと思います。