sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

愛情

 今日のお気に入りミュージックは、2000年4月にリリースされた、小柳ゆきさんの4枚目のシングル、愛情です。この曲は声量のある彼女の歌声と、アップテンポな曲が実にマッチした曲で、のりのいい曲です。イントロの静かな出だしから、サビの部分は、カラオケで歌う場合、腹の底から声を出すくらい、息を入れないと、歌えない、かなりカラオケでは難しい曲です。私も何回かチャレンジしたことがあるんですが、最後には、声がかすれて、改めてこの曲を完璧に歌いこなすことの難しさを思い知った私です。音域では、たぶんアルトくらいになると思うんですが、彼女の声量を聞くと、もっとボイストレーニングしないと歌えないなぁと思った私です。そういえば一昨日の水曜歌謡祭で、デーモン閣下とコラボしてましたねぇ。やっぱり彼女の一番の魅力は、あの迫力ある声量でしょうね。ライブで聞いてもやっぱりいいですわ~。

愛情
作詞 小柳 ゆき/樋口 侑 作曲 原 一博 編曲 原 一博

壊れそうな明日に向かい
信じあう奇跡を
傷ついた翼広げ
飛び立つ true heart

眠れない朝に震えてた
冷たい壁にもたれてた
同じこと繰り返しつぶやいていた

何も手につかず過してる
わからない何か期待して
欲しいのはあなたの愛だけ

振り向いて今すぐに抱きしめて
Ah止められず溢れる思い受け止めて
少しずつ明けてゆく暗闇に
Ahいつかくる二人の光を夢見て

壊れそうな明日に向かい
信じあう奇跡を
傷ついた翼ひろげ
飛び立つ true heart

もっともっともっと会いたい
会えない時を飛び越えて
どこにだっていつでも会いに行くよ

零れてく私の愛が溶けて
Ah流れ出すあなたの胸たどって
崩れてくAh今までの私
もう止められないあなた色に染まっていく

壊れそうな明日に向かい
信じあう奇跡を
傷ついた翼ひろげ
飛び立つtrue heart

立ち止まりその姿探すけど
Ahあなたの声遠くに離れて聞こえる
恋しくて今すぐに触れたくて
Ah止まらないの私の叫んでる願いが

壊れそうな明日に向かい
信じあう奇跡を
傷ついた翼ひろげ
願いは true heart

この曲がリリースされたときは彼女は18歳。その若さで、これだけの恋模様を、歌えるなんてすごいです。
 私がカラオケで歌う場合、キーが高いので、一オクターブ下げてちょうどいいくらいかなぁ。それでも、思いっきり息を吹き込んで歌わないと、この曲のイメージに合わないので、難しいです。この曲歌って90点以上出した人っています??