sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ipodのコードが断線?

 今日も仕事を終えて、車に乗ってipodで音楽を聴いて帰ろうと、ipodを車に接続させて、いざ出発しようとしたら、なぜか再生が始まらないんです。『あれおかしいな』と思いつつ、何度接続しなおしてもipodと私の車のUSB端子が繋がらず、今日は仕方なくSDカードに収録してある曲を聴いて帰ったんですが、どうにもこうにも再生できないので、土曜日に仕事が終わったあと、ヤマダ電機に寄って、新しいケーブルを買いなおす必要がありそうです。私の義兄に聞いたところ、¥1500~¥2000前後するということでした。そして、車に接続するためのコードと、パソコン接続用と、2本用意しておいたほうがいいということでした。ipodの再生自体はできるので、たぶん、コードの問題だと思うので、詳しく診てもらって、もし、他に問題があるようでしたら、修理とかも必要かなぁ~。なんて思ってます。この前は携帯の充電器がダメになるし、物が壊れる時って、どうしてこういっぺんにやってくるんでしょうか?不思議です・・・。