sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Only For You,Only For Me.

 今日のお気に入りミュージックは、ロマンティックが停まらないで一躍大ブレイクし、その後も80年代のヒットチューンをにぎわせたC-C-BのOnly For You,Only For Meです。
 この曲は静かなラブソングで、ポップなイメージの強いC-C-Bとは一線を画す曲に仕上がってます。オリジナルアルバム、走れバンドマンに収録されているほか、The Best of C-C-BVol2にも収録されています。ボーカルが途中で変わることの多いC-C-Bの曲の中で、米川英之さんが全編を通してリードボーカルを務めています。恋人とお聴きになるのをお勧めいたします。

Only For You,Only For Me.
作詞松本隆 作曲・編曲米川英之

Ah カウチの上で眠るお前
ただノイズばかりが流れるTV
働いて粉のように疲れた俺に
お前を抱いて運ぶ力があるよ
奇跡だね…

寂しさは Only For You
哀しみも Only For Me
二人だけの世界それだけでいい

Ah時の流れにさらわれても
まだ指の先だけつながってる
眠ってる耳元へとそっとささやく
シラフじゃてれて口にできない言葉
愛してる…

優しさは Only For You
さりげなく Only For Me
生きる辛さ忘れ眠りに落ちる

寂しさは Only For You
哀しみも Only For Me
二人だけの世界それだけでいい

なかなか好きな人を前にして言えない言葉…。愛してる…。これを聞いた相手は、本当は眠ったふりをしていて、その言葉を待っていたのかも。嬉しいですよね自分が好きな人からこういう言葉を言われると。私も一度でいいからこういう言葉を言ってみたいです。