sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

パトカーには気をつけましょう

 先週の休みの日、私が車を運転していると、私の前方の信号は青信号で、そのまま直進しようとそのまま交差点に進入したら、横からサイレンを鳴らしていないパトカーがいきなり飛び出してきて、それも恐らくノンブレーキで。もうちょっとで私の愛車プレマシー号の横っ腹に衝突されるところでした。マジで焦った私は急ブレーキをかけて、突進してきたパトカーも急停車して何とか、難を逃れたんですが、メッチャ恐かったです。
 たぶんパトカーはサイレンを鳴らしているつもりだったのか、それとも信号を見落としたのかどうかは解りませんが、パトカーは市民の安全を守るためにパトロールをしているのに、『一般市民の命を危険に晒す様なことをしてどうすんじゃい』と思った私です。
 サイレンを鳴らしていたら、道路の端によけるなり、パトカーの進行の妨げにならない様にしていますが、サイレンを鳴らしていない状態で、赤信号で突入されてきたら、たまったもんじゃないですよ。マジでぶつけられると思った~。みなさんもパトカーを見かけたらこういうこともありますので、気をつけてくださいねぇ。