sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

イラッ

 今日はいつもより早く仕事が終わって、18:30分ごろ帰宅の途に就いた私。途中国道を横切る交差点で信号待ちをして、信号が青の変わったので、前の車に続いて交差点を通過しました。前がつかえていた影響もあって、40㌔~50キロくらいで前の車に続いて車を走らせていましたが、私の後ろを走っていた車が、しきりに私の車を煽ってくるんです。「早く行け」と蛇行運転したり、パッシングしたり…。私がとろとろ走っているんなら、私に文句を言われても仕方がありませんが、前が早く行かないのでどうしようもないわけで、「まぁほっとこう」と思いながら運転をしていたら、前の車がブレーキを踏んだので、衝突を回避する必要があったので、私もブレーキを踏んだんですが、そしたら、私がブレーキを踏んだことに腹を立てた後ろの車がクラクションを鳴らして威嚇してきました。そして、はたと気が付いたんでしょね。私の車の後ろには「ドライブレコーダー装着車・常時録画中」というステッカーが貼ってあることに。そして、実際、この当時私はドライブレコーダーを稼働させていましたので、後ろの車の執拗な煽り運転は録画されています。まぁ、実害はなかったので、ネットで公開するとか、警察に見せるとか言う事は考えていませんが、ちょっとイラッとした私です。