sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 2003年7月12日の幼稚園の連絡帳への書き込みは、私がしています。
 7月12日
今日は、午前中元嫁と息子と弟の三人でアイスクリームを買いに行ってきました。そして息子の買ったアイスクリームが大当たりで、もう一本もらえることになりました。息子はどうもくじ運が強いほうなのか、よくアイスクリームとか当たるので、こんど息子に宝くじを買わせて見ようかと思います。
 その後一家揃って昼寝をして、昼寝が終わると私智オ息子と次男の三人でカーディーラーに行って老いる交換とカーナビの修理を頼んで、出されたジュースをみんなで飲んで、帰る途中、家の近くのうどん屋さんで夕食をとって帰ったのですが、私はてんぷらうどん・息子はカツどん・次男は一番小さいかけうどんを食べました。二人とも、美味しいと言って行儀良く、そして全部たいらげてました。二人ともニコニコ顔で満足のようでした。それにしても息子の食欲はすごかったです。
 それと昨夜はすごい雨と雷でしたね。私のほうも会社で仕事中だったのですが、雷が直撃したみたいで、停電してしまいました。
 息子も次男も恐がって、大泣きしてないかと思ったのですが、二人とも真夜中だったこともあってか、ぐっすり眠ってたようです。私の小さい頃は雷様にへそをとられると親に聞かされていたので、本当だと思って大泣きしていたのですが、二人とも雷がなりだしてもなくどころか、ぐっすり眠っていたというので、度胸があるのかなとも思う私です。

そういえば息子や次男の名前で懸賞を出すと、けっこういろんな景品が当たってましたね。携帯電話に、長崎オランダ村の入園券に、日用雑貨など色々と当たってました。子供って無欲だから当たるのかなぁとも思います。昔、次男を連れて宝石展にいったことがあるんですが、ガラポンくじで、一等の宝石箱が当たったことがあるんですが、肝心の宝石箱に入れる宝石が全くない私達でした。その勢いで、宝くじ売り場に直行してスクラッチ式の宝くじを買ったんですが、次男も宝石箱を当てた時点で運を使い果たしたのか、宝くじのほうはさっぱりダメでした。

でも、こういう日常の出来事が本当の幸せなんだろうと思います。言った芋と嫁は何を求めて宗教に走ったのか、のめりこんでいったのか・・・。離婚ぎりぎりまで、統一教会に関っていましたから、よっぽど、家よりも居心地が良かったんでしょうね。