sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

悲しみにさよなら

 今年一番最初のお気に入りミュージックは何がいいかなぁと思って考えてみて、年明け最初と言うことで、希望を持って前を見て歩いていけるような曲がいいなぁと思って、安全地帯の悲しみにさよならをセレクトしてみました。
 この曲は1985年6月にリリースされた、安全地帯の9枚目のシングルで、夏場にかけて大ヒットしました。
 東日本大震災や数々の災害で多くの命が失われて、悲しみの底にいる人もたくさんいることと思います。色々と悲しみを抱えている人もたくさんいると思います。でも、微笑んで悲しみにさよならできるような人生を歩んで生きたいですね。
 
悲しみにさよなら
作詞 松井 五郎 作曲 玉置 浩二 編曲 安全地帯
 
泣かないでひとりで ほほえんでみつめて
あなたのそばにいるから
 
夢にまで涙があふれるくらい
恋はこわれやすくて
抱きしめる腕のつよさでさえなぜか
ゆれる心をとめられない
 
でも 泣かないでひとりで ほほえんでみつめて
あなたのそばにいるから
 
唇をかさねてたしかめるのに
夢の続きさがすの
うつむいてひとつの夜にいることも
きっとあなたは忘れている
 
もう 泣かないでひとりで ほほえんでみつめて
あなたのそばにいるから
悲しみにさよなら ほほえんでさよなら
愛をふたりのために
 
泣かないでひとりで ほほえんでみつめて
あなたのそばにいるから
悲しみにさよなら ほほえんでさよなら
ひとりじゃないさ
 
泣かないでひとりで その胸にときめく
愛をかなえられたら
飾らないことばで なくせない心で
ひとつになれる
 
泣かないでひとりで ほほえんでみつめて
あなたのそばにいるから
悲しみにさよなら・・・
 
この曲がリリースされてから、今年で30年。あの時中学2年だった私ももうすぐ43歳。あっという間の30年でした。私もいつかは、元嫁の理不尽なことをされた悔しさや、悲しみに微笑んでさよならできるのかなぁ。皆さんも悲しみにさよならしたいときってあります?