sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 息子の体調がようやく回復し始めて、外で遊べるくらいまで回復して、元気を取り戻したときの書き込みです。
元嫁が連絡帳に書いています。
2月17日
体が本調子でないので、なかなか本人も大変だと思います。
 今日はとてもいいお天気なので、家の回りでボール遊びをしたり、土いじりを弟と三人でしました。久しぶりに遊べたので、なかなか家に入りませんでしたが、おやつもご飯もしっかり食べることができました。
 一日も早く元気になって、鼻水が止まって咳もなくなって一緒に遊びたいです。
 
 翌日の先生の書き込みですが、
2月18日
外遊びができてよかったですね。満足そうに園に来られた様な気がします。園では今日はいい感じでした。
と書かれています。このとき息子は風邪ひき+花粉症で体調が万全ではなかったので、外にあまり出て遊ぶことができなかったので、相当ストレスがたまっていたと思います。それでも、自分の思い通りにならないからと言ってパニックにならなかったのでよかったと思う私です。ただ、元嫁に対して一言。
あんた、また大事なことを一つ忘れてるよ。自分の旦那の誕生日くらい覚えとけ!!!自分が誕生日を迎えて誰も祝ってくれなかったとなると相当ネチネチとしつこくいつまでも文句を言うのはあんたじゃろ。家族の誕生日は忘れても良いけど、自分の誕生日はおぼえてもらわないと文句を言うのは、あまりにも自分勝手すぎやしないかと思う私です。