sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

アルコール消毒?

 今日は久しぶりに缶チューハイを飲みました。アルコール度9%のレモンライムのストロングを飲んだんですが、久しぶりに仕事が終わってから飲むアルコールは美味しいですねぇ。息子は私がたまに缶チューハイを飲んでいると、ジュースを飲んでいると思うみたいで、「僕も飲む~。」というんですが、「ダメ、これは大人の飲み物。お子ちゃまは飲んじゃダメ」というと、ブスーッとした顔になります。たぶん体質的には元嫁のほうの血を引いているんで、酒の味を覚えたら止め処もなく飲みだすようになると思うので、なるべく息子の前では飲まないほうがいいかなぁと思う私です。
 でも今日は、アルコール度9%のチューハイで体のアルコール消毒が出来ました~。
 そういえばもうそろそろ忘年会のお話が話題に上る季節になりましたね。私の職場でも12月のはじめあたりに忘年会をする予定になっているということですが、職場での忘年会も良いですが、プライベートで好きな人と一緒にグラスを傾けながらの忘年会なんていうのも良いですねぇ。皆さんの体のアルコール消毒、基、忘年会の予定はどんなでしょうか。呑み助にとっては楽しみな季節がやってきました。