sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

久しぶりのポッキーネタです

 久しぶりにポッキーのネタです。ポッキーは自分が昼寝するのにお気に入りの場所があって、冬場は暖かい日差しの差し込む廊下の座布団の上で、昼寝は、毎日そこでしてました。そして、ある冬の日曜日。私が廊下で横になっていると、眠くなってきて、いつの間にか昼寝をこいてました。そこは、ポッキーが昼寝する場所だったんですが、私はそこで昼寝してしまって、外から帰ってきたポッキーが寝ている私を起こして自分が昼寝をしようと思ったのでしょう。
 
あら、こんなところで昼寝をして・・・ここは私の昼寝をするところなんだからどいてよね。
 
私は昼寝こいて起きません。
 
もう、どいてよ私が昼寝できないじゃないの
 
ファ~。何ポッキー帰ってたんかいな。
 
やっと起きた。もう私の昼寝するところとらないでよね。
 
ポッキーに起こされた私。ポッキーにいつもの昼寝の場所を譲ろうとして、尻尾を誤って踏んでしまって、ポッキーが思わずフンギャ~と悲鳴を上げて、一気に目が覚めてしまったようです。その夜、昼寝できなくてすこぶる機嫌の悪いポッキー。私が部屋の都を開けっ放しで寝ていたら、いつの間にかポッキーがやってきていて、私の布団の上に乗っかっていました。
 
昼寝の邪魔をよくもしてくれたわね~。こうなったらお返しよ
 
ウーン。なんか布団が重たいなぁ~。こらポッキー起きなさい。布団の上に乗っかるなぁ~。ポッキーをたたき起こして布団からおろした私。これでやっと眠れると思ってしばらくしたら、なんか頭の上でパタパタと・・・。そうポッキーが私の頭の上で尻尾をフリフリして、たたき起こされた仕返しをしてたんでしょう。しかし私に外に出されて、結局いつもの自分の寝床に戻ったポッキーです。本当にポッキーもなかなか面白いことをする猫でした。