sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の予定

 皆さんおはようございます。昨日は運動会で一日中日差しの下にいたので、けっこう疲れて早めに布団の中に入ったんですが、結局いつもの時間まで(23:00ごろ)まで眠れず、そして、総長の3:00頃にトイレにおきてから、寝付けなくて、5:00過ぎには布団から起きてさっさと朝食を済ませて、日曜日の朝をのんびりと過ごしています。息子も昨日は、がんばていたので疲れて遅くまで寝ているかなぁと思ったんですが、私と同じ時間に目が覚めたようで、珍しく早起きしてました。
 自分の寝室の窓を開けて外を見てみると、まだ、5:30分ごろなのに、もうつばめは自分の子供のえさ探しに飛び回っていました。鳥の世界も人間も自分子供を育てるために、一生懸命なんだなぁと思いながら朝食を済ませた私です。
 
さて、今日の予定ですが、特に大きな予定は入っていないんですが、午前中に歯医者に行って、歯石除去をしてもらおうかと思います。前に歯石除去をしてもらってからだいぶ時間が過ぎているので、口の中をすっきりさせたくて、綺麗にしてもらってきます。たぶん今日と今度の休みに行くようになると思います。
 歯石除去が終わると、近所の電気屋にDVDレコーダーを修理に持って行こうと思います。というのも、ハードディスクに録画した番組をDVDRAMにダビングしようとして、新しいディスクを入れてダビング開始ボタンをおしても、レコーダーが、なぜか全く受け付けてくれないので、ダビングができない状態になっているので、修理に出そうと思います。まだ買ってから4年くらいしかたっていないので修理不能な状態じゃないと思うので、メーカーに見てもらおうと思います。そのため、ハードディスクに録画しておいたビデオやテレビ番組のうち、どうしても消去されて困るものは、古いディスに録画しておいたやつを全部消去して、ダビングしておきました。(なぜか古いディスクに記録した映像を消去して、ダビングボタンをおすと、そちらのほうは受け付けるんですが)
まぁ今日の予定はこれくらいでしょうか。昼からは息子と一緒に散歩に出かけると思います。昨日、焼肉やさんに行っていっぱいご飯を食べて、デザートもたくさん食べてカロリーオーバーになっていると思うので、昨日の分のカロリーも消化しないといけませんからね。
 
それと、まだどうするか決めていないんですが、歯医者にいったついでに、結婚相談所にもいってみようかなぁ~と考えています。私の理想とする女性は、誠実でまじめで明るく活動的で、息子のことを理解してくれる人。そして家族を大切にしてくれる人がいいなぁと思っています。やっぱりこの先一生独身で過ごしたくない。愛する人と一緒の時間を過ごしたい。そういう思いもありますからね。こればかりはまっているだけじゃなかなかチャンスも巡ってこないですし、自分から動かないときっかけもつかめないと思います。まぁこればっかりはどうなるか私にもわかりませんが・・・。それと、将来は福祉の仕事がしたいという私の夢を理解してくれる人がいいなぁ。
 
あ、そうそう、それと、おとといの金曜日に、私が会社で行った改善に関するレポートも書かなくちゃいけませんね。この改善提案、コンスタントに出し続けると、自分の評価の査定にも影響してくるので、頑張って書かなくっちゃ。