sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の悩み

 私は今時分の将来について悩んでいるというか、考えています。
仕事についてなんですが、仕事の内容や待遇などについてとかではなく、将来自分がどうなりたいのかということで考えてます。私が今担当している仕事は流れ作業で、決まった時間が経過すると次の車に移動して作業に取り掛かる。そのことで、今の自分はこのままでいいのかなぁという思いが頭の中をよぎっています。私としては、もっと人の顔が見える仕事がしたい。人に喜んでもらえる仕事がしたい。そういう思いがあります。確かに車を造ってお客様に乗って楽しくなるような、運転してわくわくさせるような車を届けることも大切な仕事だと思うんですが、機械にいくら話しかけても相手は何も反応を示してくれませんし、無機質な音を立てて車を造るだけです。もっと他の人と触れ合える仕事がしたい。これって私のわがままなのかなぁ。ふとそんなことを考えてます。思い切って今まで自分が経験したことのない仕事を探して、人に喜んでもらえる・人と触れ合える。そういった仕事がして見たいです。今の会社は男性ばかりで、女性との出会いの場もほとんどないですからね。新たな出会いを求めて自分の周りの環境を変えてみるのもどうかなぁなんて考えてます。